EXPLOSION From OUTER SPACE

send "PREMIUM CULTURE" to the world from SHIMOKITAZAWA APARTMENT STORE.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EXPLOSION STYLING SAMPLE

こんばんは、わたるです。

本日はフラップポケットで単色のシンプルなギャバジャンをご紹介いたします。



RIMG0802.jpg



RIMG0814.jpg



RIMG0803.jpg
襟とフラップにはハンドステッチが施されています。
このようなちょっとしたディティールにくすぐられますね。



RIMG0812.jpg
そしてフラップポケット。
スラッシュポケットの物も手を入れることが出来て良いですが、ルックス的にはこちらの方が断然50'Sです!



RIMG0819.jpg



RIMG0820.jpg
ブランドは有名な“WESTERN SPORTSWEAR”社です。
“EXTRA HEAVY WEIGHT”と記されてる通り、厚手で上質なギャバジンを使用しています。



RIMG0832.jpg



RIMG0840.jpg










【STYLE SAMPLE PHOTOS】

RIMG0775.jpg
ボトムにはAttractionsのORIGINAL TROUSERS“PT-007”を合わせました。
このTROUSERS、見ただけですと他のワークパンツの類と同じように見えるかもしれませんが、実際穿いたときにそのスタイルの違いが分かります。
テーパード加減が本当に絶妙なのです。
テーパードが少なすぎると裾まですとんと落ちる形になりもっと古い年代のシルエットになってしまうため、このような50'Sド真ん中のギャバジャンには合わせると野暮ったくなってしまいます。対照的にもっとテーパードした形(某有名ワークブランドのパンツの様なシルエット)になると穿いたときのボトムのラインがトップスのシルエットに対してつぼまり過ぎる感じになり、ギャバジャンとのバランスが悪くなってしまいます。












RIMG0786.jpg
ベルトが見えてしまう程の着丈の短さがらしくていいですね。着丈の短さに対する袖の長さもスタイリッシュさを出してくれます。
フラップポケットも良い具合に主張してくれています。
パンツはノータックなのでスラックスのようにドレッシーにならないので、ビシッと折り目が入っていてもカジュアルになります。
逆にクリース(センターの折り目)がしっかりしている方がスタイリッシュでかっこいいと思います。












RIMG0852.jpg
50'Sのブルゾンはスクエアな形をしているため私的には下はゆとりを持って穿くスタイルが好みなのですが、このパンツはウエストをジャストで合わせても太ももから裾にかけてのラインが奇麗に出るので、ワークパンツ系の形には珍しく、この手の上物と合わせるのに最適な形といえます。











RIMG0857.jpg
(モデル:174cm/62kg)

50'S FLAP POCKET GABARDINE BLOUSON
PRICE…¥19,800-(+TAX)
SIZE…肩幅約48cm、身幅約55cm、着丈約57cm、袖丈約59cm

※実寸サイズには多少の誤差が生じることがございます、ご了承下さい。



僕はこういったシンプルなギャバジャンでも、着こなし次第ではスペシャルなモノに負けない程カッコよく着れると思っています。単色のものだとインナーのシャツやTシャツでコーディネートで遊びも効きますしね。
ただ、このようなギャバジャンによれよれのパンツやバランスの悪いパンツを合わせると、普通の現場作業員のような格好になってしまうのでご注意を。サイズ選びとシルエットの良さ、上下のバランスがポイントです!


ギャバジャンはシンプルなものからスペシャルなものまで、店頭に大量にございます!
この春のコーディネイトにギャバジャンを加えてみようかなという人は御相談下さい。
貴方に1番似合うギャバジャンをご一緒にお探しします!


今日は1着のギャバジャンをじっくりとご紹介いたしました。
この“EXPLOSION STYLING SAMPLE”をこれからも続けて、コーディネイト例をご紹介していきますので、少しでも参考にして頂けたら嬉しい限りです。


【EXPLOSION From OUTER SPACE ONLINE SHOP】
http://explosionfromos.web.fc2.com/


TEL:03-3468-9799
MAIL:explosion_from_os@yahoo.co.jp






スポンサーサイト
  1. 2011/03/11(金) 03:46:39|
  2. VINTAGE WEAR
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://explosionfromos.blog46.fc2.com/tb.php/634-64583eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

VINTAGE WEAR (166)
ANTIQUE FURNITURE (34)
ORIGINAL & SELECT BRAND (78)
MUSIC STUFF (179)
SHOP PHOTO (132)
EVENT & LIVE (142)
INFORMATION (127)
OTHER (88)

プロフィール

EXPLOSION FROM O.S.

Author:EXPLOSION FROM O.S.
EXPLOSION
From OUTER SPACE

OPEN 13:00~21:00
Apartment Store 2F,2-26-7,
Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo
Tel/Fax 03-3468-9799

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。