EXPLOSION From OUTER SPACE

send "PREMIUM CULTURE" to the world from SHIMOKITAZAWA APARTMENT STORE.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW ARRIVAL INFO & 中秋の名月

こんばんは、わたるです。

昨日も今日も季節外れの暑さでした!
こうも変な気候が繰り返されると、もう今年は暖冬でも厳冬でも驚かないでしょうね。。。
今夜一雨降って明日からはいよいよ涼しくなるようです。

そんな本格的な秋の到来を目前に、GABARDINE BLOUSONが大量入荷です!!

001_20100922195917.jpg
019_20100922195949.jpg
017_20100922195949.jpg
014_20100922195950.jpg
005_20100922195916.jpg
007_20100922195916.jpg
010_20100922195916.jpg
011_20100922195916.jpg
012_20100922195916.jpg 

これからビシッとプレスをかけ皺を伸ばして、明日から店頭に並べます!
明日は秋分の日です。
そろそろ秋物の準備をしなくてはいけませんね。
大量のギャバジャン、是非チェックして下さい!!



話は変わりまして、先週末はTHE RIZLAZでの名古屋・大阪ツアーでした。
関係者の皆様、お越しいただいた皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!
ツアーの様子は近々RIZLAZ BLOGへアップ致しますのでチェックしてみて下さい!

そして昨夜は中目黒のZERO POINT“From ORANGE COUNTY”企画の“O.C STYLE NIGHT”でした!
こちらは近々TOMONARIさんがAttractions & EXPLOSION From OUTER SPACE OWNER'S BLOGにレポートをアップして下さるそうです!
こちらも要チェックです!

そして今夜は高円寺発のフリーペーパー“チェリータイムス”企画の“チキチキチェリーボム大作戦”にEDDIEさんが出演するということで、これからRIZLAZのスタジオが終わり次第遊びに行ってきます!
涼しくなってきて、過ごしやすく、そして何より遊びやすい季節になってきました!
最高です!!

夜も元気ですが、EXPLOSION From OUTER SPACEは明日の昼間も元気に営業しているはずです!!




【おまけ】

毎回好評を頂いております(?)おまけコーナーです!
はい、ありがとうございます。

本日は旧暦の8月15日で中秋の名月の日ですね。
いわゆる十五夜お月さまの日です。
ススキとお団子はありませんでしたが、幸運にもAPARTMENT STOREから中秋の名月を愛でることが出来ました。
ちなみに、十五夜=満月とは限りません。
今月の満月は明後日の24日なのです。
旧暦は太陰暦の一種ですから日付はそのときの月齢に対応します。
月の半ばである15日はだいたい満月になりますから、「十五夜の月」=「満月」と考えられるようになっただけなのです。

022_20100922193910.jpg
026_20100922193910.jpg
029 (2)

「これが中秋の名月ですよ」と、8UP代表のOTAさん

おまけのオマケ
◆「中秋の名月」か「仲秋の名月」か?◆
季節は8月なので「仲秋」を使いたいところですが8月15日と限定すると秋の真ん中なので「中秋」が正しいらしいです。
ということは8月15日の名月は「中秋の名月」なのだそうです。
どちらかが絶対正しいということではないと思いますが。。。

◆中秋の名月の晴天率◆
月見といえば「中秋の名月」と言うのですが、この時期(現在の暦の 9~10月)は台風のシーズンであり、また秋の長雨の時期にもかかりますから、昔からあまり晴天率が良くなかったようです。
江戸時代の書物には「中秋の名月、十年に九年は見えず」のような記述もあるほどです。

今夜、月を観れた方は結構ラッキーらしいですよ!

  1. 2010/09/22(水) 21:52:15|
  2. OTHER
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://explosionfromos.blog46.fc2.com/tb.php/480-8d6ea299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

VINTAGE WEAR (166)
ANTIQUE FURNITURE (34)
ORIGINAL & SELECT BRAND (78)
MUSIC STUFF (179)
SHOP PHOTO (132)
EVENT & LIVE (142)
INFORMATION (127)
OTHER (88)

プロフィール

EXPLOSION FROM O.S.

Author:EXPLOSION FROM O.S.
EXPLOSION
From OUTER SPACE

OPEN 13:00~21:00
Apartment Store 2F,2-26-7,
Kitazawa,Setagaya-ku,Tokyo
Tel/Fax 03-3468-9799

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

